鉄筋工事 埼玉(マンション)①

こんにちは!昇栄興業です(^^)

昨日から気温は春ですね~!
埼玉は今週は晴れ予報!過ごしやすい気温です♪

職人さん達は汗をかいてしまうくらいに感じます・・・。

本日ご紹介するのは埼玉での鉄筋工事の様子です!
こちらの埼玉の現場は現在進行形の現場なので少しずつ更新していく予定です。

鉄筋工事 埼玉・西川口(マンション)

2019年9月より埼玉県・西川口にてマンションの鉄筋工事を行っています!
今回鉄筋工事を担当して下さったのは、パートナー会社の鉄生会さんです(*^^*)

いつもありがとうございます♪

今回も良いチームワークで進めて下さっています。

鉄筋工事 マンション(基礎)

9月末より基礎工事がスタートしました。
開始から着々と作業が進んでいました!

上から見下ろすと高さもあり、中々迫力があるんですよね~。

鉄筋 before/after

これは地面が見える状態・・・。
本当の一番下!という感じでしょうか(語彙力がなさすぎる・・・)

3日後再度現場にお邪魔させて頂くと・・・

この状態に!
職人さんにかかればあっという間に組み立てられていきます!

1枚目の右にあった足場も鉄筋!足下も鉄筋!
どのように支えられているのか私は不思議です(笑)

ちなみにその後、足下の空間を覗くと・・・
狭い空間で作業をしている方が!

どうやってこの空間に入ったのでしょう・・・?(笑)

私には「すごい」としか言いようがありません。

建物が完成したら目に見えなくなってしまう鉄筋ですが、
鉄筋屋の職人さんの頑張りは沢山の人に知って頂きたいですね。
と、しみじみ・・・

鉄筋工事 埼玉(マンション)後半へ

埼玉県西川口での10階建になるマンションの鉄筋工事。
続編としてまたブログを更新させて頂こうと思います(^^)

いつも快く現場の写真を撮らせて下さりありがとうございます(*^^*)

パートナー会社さんが施工して下さっている現場も順次更新させて頂きますので
昇栄興業スタッフが現場にお邪魔した際は宜しくお願い致します。

昇栄興業Facebook
昇栄興業Instagram

-・-・-・-・-・-・-・-・- ・-・-
(有)昇栄興業
〒342-0017
埼玉県吉川市上笹塚1748-1
TEL :048-940-7944
FAX :048-9407954
Mail :shouei.kougyo.0221@gmail.com
-・-・-・-・-・-・-・-・- ・-・-

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です